Q
タワーマンションを購入しましたが、ダークカラーの内装が気に入らない。明るく高級感のあるインテリアに変更したい。

A
LDKと居室を引き戸で分けられるタイプの間取りでしたが、空間をつなげて使用することが無いため、引き戸はポイントウォールに変更。床は白いフローリングとし、ポイントウォールに使用したグレーの大理石調タイルが、空間に高級感と奥行きを与えます。キッチンは既存を利用したため、天板のカラーに合わせてLDKの差し色をキャメルに設定しました。
所属カテゴリ
その他の相談
家のリフォームを機にバスルームも改善したい。シャワーブースがあるがあまり使わない。お風呂が広すぎて寒い。
キッチンの使い勝手の悪さを改善したいです。気の置けない友人を招いての食事会は料理好きの家内のライフワークのため、その中心となるキッチンを特別な場所にできないか。
新築マンションを購入しましたが玄関が暗く、閉鎖的な印象を変えたい。
別荘として中古住宅を購入したので、フルリフォームを行いたい。キッチンは収納が少なく、使いにくいので改善して欲しい。
今度子どもが結婚します。お嫁さんが使うサブキッチンが小さく、今後家族が増えていくことも考えると、子世帯用の実用的なキッチンに変更した方がいいのではと考えています。