Q
マンションを1棟所有しており、1階と2階が自宅です。子供の結婚を機に、長く使用していない2階を子供の新居にリフォームしたい。新築時に予め給排水の配管のみ設置してありますが、現在2階に水回りはありません。

A
お子様が暮らす新居のため、キッチンや浴室などの水回りを新たに設けることが必須のプロジェクトです。新築時の配管を生かし、老朽化が進み使用できなくなっているものは、新たに配管をし直して対応いたしました。2階部分はスケルトン状態にし、間取りはすべて変更しています。新たに設けたバスルームは、自然光を取り入れた明るく、柔らかい雰囲気に仕上げました。
その他の相談
トイレのインテリアに年代を感じる。また印象が暗いので明るく、さわやかなトイレに変更したい。
子供と同居するため、単世帯住宅を二世帯住宅にリフォームしたい。孫はまだ小さいので安全性に配慮して欲しい。
タピオカを含めたドリンクのテイクアウトショップを出店したい。台湾が本社の日本初出店になり、マスタープランは本社から上がって来ます。プランに沿う形で設計を行なって頂きたいのですが可能でしょうか?
古くなった住まいをリフォームして、5匹の猫と美しく清潔な暮らしができるようにしたい。リフォームしたら合わせたいと思っていた家具があるので、その家具に合うインテリアにしてほしい。
別荘として使用しているリゾートマンションの内装が気に入らない。メキシコのリゾート地「トゥルム」のような非日常空間に一新したい。