Q
自宅を別荘として使用したいので、海外のホテルのような空間にリフォームして欲しい。

A

当社のグループ会社で新築させていただいた物件のリフォーム依頼です。都心のマンションに引っ越され、海を臨むこちらのお宅は別荘として使用したいとの意向を受けて、寝室・リビング・洗面がつながるホテルライクな空間にリノベーション致しました。インテリアもシンガポールで宿泊されたホテルの雰囲気を求められていた為、ラグジュアリーで個性の強い素材を敢えて合わせ、オリエンタルなムードが漂う大人の空間に仕上げています。
所属カテゴリ
その他の相談

今までのリビングは淡い色のフローリング+木目の建具のナチュラルなインテリアでしたが、キッチンカウンターを後付けで造り付したため、統一感に欠けています。リフォームで清潔感のあるインテリアに一新したいです。

今度子どもが結婚します。お嫁さんが使うサブキッチンが小さく、今後家族が増えていくことも考えると、子世帯用の実用的なキッチンに変更した方がいいのではと考えています。

玄関に窓が無く、閉塞感のある空間が気になります。廊下も長いため狭く感じるのですが間取りは変更できません。印象を変えることは出来ますか?

震災後の計画停電で大変苦労した経験をもとに万が一の停電対策を行いたいと考えていますが、どのような方法がありますか?

賃貸ビルの中に眼科のクリニックを開業したい。







