Q
自宅に本格的な小間が欲しい。

A

当社のグループ会社で新築を手掛けたお客様からのご相談です。
茶道を嗜まれている奥様からのご依頼で、茶懐石用の8畳広間の近くに、2畳半の本格的な小間をリフォームで叶えました。2層吹き抜けの螺旋階段を撤去してスペースを確保。既存の建物内での計画のため、自然光に模した間接照明を設けて光の演出を施しています。柱の種類、太さ、釘の位置や高さはもちろん、襖の透け具合にもこだわりが盛り込まれた、本格的な小間が完成いたしました。
その他の相談

中古マンションを購入しましたが、石造り風のバスルームが気に入っていません。

1回目のリフォームでの劇的な変化を目の当たりにして、リフォームによる空間の変化が楽しくなりました。出来る所までリフォームを行い、リフォームの可能性を感じたい。

デザインを気に入った中古物件を購入しましたが、和室など間取りや動線に合わない箇所がある。来客も多いため、ホームパーティーにも対応できる空間が欲しい。

中古住宅を購入しましたが、デザインは気に入らないのでフルリフォームしたい。特にファサードやアプローチの印象は一新させたい。

キッチンの使い勝手の悪さを改善したいです。気の置けない友人を招いての食事会は料理好きの家内のライフワークのため、その中心となるキッチンを特別な場所にできないか。







