Q
二世帯住宅を単世帯に変更したい。外観のリフォームは行わないが、室内は新築のようにリフォームしたいので玄関からイメージを一新したい。

A

外観はそのまま残す計画でしたので、玄関扉を開けた際に訪れた方が驚くような変化をつけたリフォームを行いました。
二世帯住宅を単世帯にリフォームする計画でしたので、玄関もゆとりのあるレイアウトに仕上げ、シューズボックスも飾り棚としてデザインしています。一般的な戸建て住宅のインテリアを高級感のあるデザイン住宅にグレードを上げたリフォームです。
その他の相談

古いマンションを新築同様の仕上がりにリフォームしたい。今の間取りはキッチンが独立していて使い勝手が悪いので、キッチンは対面式にしたLDKの間取りにできますか?

家のリフォームを機にバスルームも改善したい。シャワーブースがあるがあまり使わない。お風呂が広すぎて寒い。

地下のプレイルームは以前プールだったため、床がフラットではなく間仕切壁もガラスのため使い勝手が悪い。
子供も小さいため、安全で使い勝手が良い仕様に変更したい。
中古住宅を購入したので内装をお洒落にリフォームし、動線も改善したい。

現在、ドライエリアの天井部分にグレーチングを渡してハーレー(バイク)を置いていますが使い勝手が悪いです。ドライエリアの天井をきちんとした構造でつくり、室内化することができたら使い勝手が格段に上がると思うのですが可能でしょうか?







